HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

ホワイトニングサプリ2ヶ月後

アラフォーになり、シミシワが急増したので、

 

日焼け止めサプリを求めて

 

化粧品屋さんへ行って勧められたサプリを飲んで

 

2ヶ月が経ちました。

 

1ヶ月目(1袋目)のサプリ

日焼け止め効果を求めてのサプリは初めてなので、安価なものを試してみました。

店員さんに飲み方を聞くも、よく知らなかったようで、マニュアルの反対のことを言っていました。

購入までにマニュアルを読んで確認でき、購入。

日焼け止めサプリやホワイトニングサプリに入っていそうな成分が入ってます。

顔以外はほとんど日焼け止めを塗らないmogさん、太陽のジリジリ感から守られている気がしました。

シミへの効果はわかりません。

 

2ヶ月目(2袋目)のサプリ

別のお店でさらに安いサプリを見つけたので、2袋目は別のサプリを飲み始めました。

店員さんも日焼け止めが苦手で飲んでいるとのこと。

店員さんは小麦色のお肌でソバカスがありましたが、日焼け止めを塗らないで少しでもお肌が守られればいいなと購入。

中国の方が爆買いするため、購入制限がありました。

外出が多かったからか、肌の色も黒く、シミも濃くなっている気がします。

2,3日、飲み忘れましたしね^^;

 

お値段の高い日焼け止めサプリについてネットを見てると"飲んだ日、焼けなかった"という口コミもあるんですよね。

 

安いので効果が高い成分が入っていないのかもしれませんし、

 

そもそもその化粧品屋さんには日焼け止めサプリがなくて、代わりにホワイトニングサプリを勧めてきただけなのかもしれません。

 

 mogさんが長年お世話になってる化粧品屋さんが出しているサプリは少しお高いですが、口コミで"いわゆる日焼け止めサプリですよね?"と書かれているサプリがあります。

 

日焼け止めサプリって書けない事情もあるのかもしれませんね。

 

ホワイトニング化粧品は効果が出るのに3ヶ月は使わないといけないと美容部員さんが言ってました。

 

お肌は2ヶ月前と比べてきれいになりました^ - ^

 

美肌、嬉しいです♪

 

3袋目はどうするか?

 

別のサプリに変えた方がいいのか?

 

同じサプリを続けた方がいいのか?

 

インターネットで調べてみたら、2袋目のサプリを試した方のブログを見つけました。

 

その方は効果がなかったので1ヶ月でやめられてて、リピートしてるサプリを紹介しておられました。

 

今は、お気に入りのサプリとお肌の状況に合わせて別のサプリの2種類を使い分けておられるみたいです。

 

読んでいたら、お値段は2倍3倍、プチプラサプリよりも高くなりますが、試してみたくなりました。

 

同じサプリではなくても続けることが大事そうです。

 

サプリを飲めば日焼けしない?!と思ってましたが、

 

サプリを飲んで、日焼けダメージを回復する身体を作るってことですね。

 

今のところ、アレルギー反応が出てないので、プチプラサプリは予算に応じて使えそうです。

 

3袋目はまだ何を飲むか決まってませんが

 

続けていきます。