HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

リラク

昨日は、肩も痛いし、頭痛も酷いので、一ヶ月ぶりにマッサージに駆け込みました。

 

3月から一ヶ月に1,2回マッサージに行くようになりました。

 

お金もかかるし、癖になるとよくないとも聞くし、面倒だし、

 

それでも一ヶ月に1回続いてるのは腰が重いmogさんにしてはすごいことです。

 

一ヶ月以内に予約して行くと10分無料サービスがあるというのが後押ししてくれてます。

 

ラクさん、ありがとうございます。

 

ラクさんは全店舗同じサービスを受けられますが、店舗によって取り扱ってるメニューやキャンペーンが違います。

 

エポスのプラチナ・ゴールドカードで通常価格から5%オフしてもらえます。

 

今回は予約なしで飛び込み、久しぶりなのでがっつりしてもらいたかったので、

 

キャンペーンのコースで長めのをお願いしました。

 

オプションも1つだけつけれるということで、通常よりもお安くつけられそうだったので、頭痛によさそうなアイヘッドケアをつけてみました。

 

肩と背中がひどいので、いつもは上半身マッサージばかりですが、

 

今回はフットケアも入ってるメニューでした。

 

気になる足首のくびれには効くのでしょうか?

 

スタッフさんと話している感じでは、効かなそうでした^^;

 

エステではないですものね^^;

 

クリームをつけて、優しく撫でるようなマッサージで、自分でもできそうです。

 

炭酸ですかね?

 

仕上げに拭き取り不要の泡状のフォームをつけてもらって、パチパチと爽やかな感触でリフレッシュしました。

 

このフォーム、欲しいなあ^ - ^

 

説明によると、毛細血管に入って、いいみたいです。

 

それからいつもの上半身を背面だけマッサージ。

 

かたまりすぎて、時間が足りなかったですね。

 

最後にアイヘッドケア。

 

これは2回目なのですが、気に入ってます。

 

気持ちよくなって眠りに誘われます。

 

オプションなので、これだけリクエストできないのが残念。

 

最近、ヘッドマッサージ流行ってますね。

 

これは流行りますよね。

 

ちなみにマッサージ、好転反応もありますし、自分の悪い癖がマッサージのアトとたたかうので、楽になるのはその時だけなので、1回楽になって放置したら意味なさそうです。

 

はい、意味ないことしてるかもしれません。

 

前に一ヶ月?数ヶ月?整骨院に通ったことがありましたが、

 

商売っ気が強くて、ボキボキ鳴らされるのが心配になってしまって、やめてしまいました。

 

その前に、カイロプラクティックに通ってましたが、してくださる方がやめてしまって、それ以来、探して行っては止めるの繰り返しです。

 

どうやらボキボキ系は3箇所くらい何回か行きましたが、こわくなってしまうみたいです。

 

ラクさんは今のところ、優し目で、ボキボキはなさそうです。

 

今回も回数券(60分/回)を買って、リラクさんにしばらく通ってみることにしました。

 

今年いっぱい、月2くらいでリラクさんにお世話になりますね。

 

カードの引き落とし額には頭がいたい(ノ_<)

 

投資のつもりですが。。。

 

 goさんに試して、深く眠れて感謝されてるので、回収はできてるかも???

 

ちなみに、本当は一番短い30分くらいのコースを週に2〜3回受けて、身体がよい状態に慣れて、身につけて行くのが良さそうです。

 

mogさんの場合、お金と時間と性格(出不精、面倒くさがり)を考えると続かなそうなので、月2くらいで、あとはセルフケア、自分次第です。

 

楽な身体になりたい〜!