HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

ゆで鶏作りながら、ブログ読んでます

酷暑ですね。

 

ブログ、夏休みの読書感想文を書くとき、何文字埋めないと〜みたいな感覚になり、書くのもしんどかったです。

 

長文書いてないのに^^;

 

昨日は、短くオイルマッサージをしました。

 

特別なテクニックとか気にせず、理想の足を思い浮かべながら。

 

イメトレは、そうしてるイメージというよりもそうなった時をイメージするといいんだとか。

 

goさんに"足、キレイ♪"って言ってもらうイメージです。

 

足を触るだけでも意識で変わるかも!と試験中です。

 

テーマに戻して^^;

 

ブログ書くのもですが、ブログ読むのもしんどくて溜まってました。

 

読みもの好きなので、読むのしんどいなんてあるんだ?!と驚きました。

 

知りたいことはインターネット検索して読んでるからかもしれませんね。

 

最近、ブログの読者になってみて、その人にとって普通の日常を面白く見れるのがいいなあと思ってます。

 

その中から宝物を発見すると嬉しくなります。

 

インターネットで調べてもなかなかわからなかったことをあげてくださってるとかゆいところに手が届く感じで感動します。

 

記事がたくさんあるので、疲れない程度に長くゆるく読んだり書いたりしていきます^ ^

 

今日は溜まってたので、読みすぎかもしれないです、30記事は超えてるかも。

 

ゆで鶏作りながら読んでました。

 

この酷暑で、鶏肉が消費期限の前なのに、卵臭くなってます。

 

goさんが大丈夫、というので、作って食べてますが、mogさんは弱ってるからか、お腹が反応してる気がして、少しで食べるのやめました。

 

作ったゆで鶏もgoさんの自己判断ですね。

 

本当は、食べてはいけない、です。

 

これからは買ってきたら、なるべく早く調理して食べないといけないですね。

 

安くて買いすぎも注意です(;_;)

 

ゆで鶏、

75度のお湯(ネットレシピには75度とありましたが、ズボラなmogさんは沸騰して少し待つだけ)の鍋に、

皮を剥いでフォークで穴をあけた鶏胸肉を塩や砂糖、お酒で下味をつけて(適当なmogさんはまんべんなく塩と砂糖とお酒をまぶす感じの量と鶏が浸る量の水にフォークで穴をあけた皮付き鶏胸肉を数時間以上つけるだけ)から入れて、

蓋をして、シャトルシェフに入れて、

30分放置でできあがりです。

 

シャトルシェフ、エコだし、暑くないし、便利です^ - ^