HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

3ヶ月ぶりのヒトカラ

3ヶ月ぶりにヒトカラしにワンカラに行ってきました。

 

 

出かけるまでに鏡の前でファッションチェック。

 

久しぶりにアディダストリコロールラインの入ったスニーカーと籠バッグで出かけました。

 

最近はペタンコ靴を履くことが多くなりました。

 

 

平日10時から1時間。

 

午前中に来たのは初めてですが、

 

混んでてびっくり。

 

夏休み中だから?

 

若い人からご年配の方まで、男性率高めでした。

 

女性専用エリアがあるのが気持ち的に安心です。

 

 

今までは平日の夜に行って、1時間ヘッドホンレンタル込みで¥1200くらい払ってました。

 

ヘッドホンを持ち込んだこともありますが、音質が全然違いました。

 

それで、いいヘッドホンのほうがいいなと思って、レンタルしてます。

 

買いたくなったら、何種類かあるので、通ってく度に試せていいですね。

 

今のところ、一番安いレンタルで満足しています。

 

店舗によって違うと思いますが、

 

今回、平日午前はお得で、1時間ヘッドホンレンタル込みで¥500でした!

 

暑い中、行った甲斐がありました^ ^

 

ドリンクバー付きです。

 

今回はカルピス、爽健美茶、ココア、コーンポタージュを飲みました。

 

基本、選ぶものは変わらないです。

 

1時間で4杯までが合ってるみたいですね。

 

爽健美茶が喉に良さそうと思ってたのですが、

 

いろいろ飲んでみて、歌いやすいのは、カルピスでした。

 

ボイトレの先生は黒豆茶がいいと言ってました。

 

 

1時間だと、終わる頃にはもう1時間?!とバタバタしてしまいます。

 

選曲した曲が全部歌いきれないことも。

 

それで、1時間半にしてみたところ、声が出なくて1時間半も歌えなかったので、

 

今は1時間にしています。

 

 

歌う曲はなかなかアップデートできなくて、

 

履歴をよく見て歌えそうなものを選曲してます。

 

採点機能も参考につけます。

 

今回、自分に合ってるのかな?と思ったのは、

 

絢香さんのI believe

 

いつも歌うのは、


Every Little ThingさんのFor the Moment

 

友達に褒められた曲です。

 

最近、歌わなくなったのは、

 

木村カエラさんのButterfly

 

今まで結婚や恋愛による人間関係の変化に対するせつなさを押しつぶして、無理にポジティブに祝福しようとしてたみたいです、

 

この曲から今まで他の人を祝福するエールをもらえてたんですね。

 

しばらくは自分をヨシヨシして、せつなさも喜びも抱きしめて、また歌える日が来たらいいなと思います。

 

 

自分の声、好きではないですが、ヒトカラで自分の声が聞きなれたのか、少しずつ好きになってきている気がします。

 

しんどいときは声が出にくかったりと自分のコンディションもわかります。

 

自分の声を出す、聞くって良さそうな気がします。