HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

呼吸ができないと苦しい

昨日は、小一時間のランニング+ふくらはぎのマッサージ+半身浴15分をしました。

 

ランニングは7月か8月に始めてから3回目となり、体がだいぶ慣れてきました。

 

1回目は緊張感があり、2回目は慣れつつあるもしんどかったですが、3回目は力の抜き方がわかってきたような気がしました。

 

走ってる途中、周りで起きていることに気を取られて、

呼吸が乱れることがあったのですが、

長く走ってるとこの呼吸の乱れで身体がしんどくなります。

 

呼吸のリズムが安定してると身体も軽くなる気がします。

 

mogさんはランニング時の乱れもありますが、普段も気がつくと呼吸がきちんとできていません。

 

リラックスできてないんです。

 

当たり前にしている呼吸ですが、呼吸が乱れると身体だけでなくて、心も苦しくなってるんじゃないかと思います。

 

身体を動かすと身体のことがわかるんですね。

 

身体の動かし方わからないしって動かしてないところもありましたが、

 

身体を動かしながら、わかることがある!という、

 

今更な体験でした。

 

普段から、呼吸意識してみます!

 

筋トレにはなってないかもしれないですが、

 

走った後はプロテインやタンパク質を補給してます。

 

まだ、決めてるのはないですが、

 

これとか

 

さわやかなヨーグルト味で飲みやすかったです。

 

いろいろ飲み比べていこうと思います。