HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

TOEIC750点

アンケートの質問でTOEIC750点ありますか?というのがあって、

750点ないと良くないのかな?!と驚いてしまいました。

 

ずいぶん前の記憶ですが、たぶん750点はとったことがないです。

 

TOEICの受験を2,3回しましたが、当時、600点以上あれば履歴書に書けると聞いて、

最初の目標で600点超えを目指し、600点以上のスコアを取りました。

 

このスコアで英語を使った仕事をしようとして、相手にしてもらえず、

 

恥ずかしい思いをしました。

 

これからもっと高得点を目指しながら〜と思ってたんですけどね^^;

 

恥ずかしすぎたのと、他の言語の習得が優先事項だったので、

その後はTOEICを取っていません。

 

それで、750点はあったほうがいいのかな?

 

とアンケートの質問を見ながらふと思いました。

 

東京オリンピックに向けて英語を使うかな?

 

という刷り込みもあり、

英語の勉強したほうがいいかな?という気持ちになりつつあります。

 

履歴書の資格欄は恥ずかしすぎて書かないことも多いのですが、

 

今後、恥ずかしくない数字にもしておきたいです。

 

もう就職活動したくないんですけどね(ーー;)

 

10年以上、英語の勉強はしてませんが(ノ_<)

 

英語どころか勉強らしい勉強もしてません(;_;)

 

海外に長期休暇で行きたいというのも頭の中に浮かんでますし、

 

TOEIC750点、目指してみますか?!

 

始めるならとにかく、TOEIC公式問題集ですよね。