HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

ダイエット3ヶ月後

goさんがダイエットを始めて3ヶ月が過ぎました。

 

まさかこんなに続くとは思ってませんでした。

 

これまでのgoさんは、痩せ始めると満足して、

それまで我慢していた美味しくてカロリーが高い好きなものを

食べたいだけ食べて体重がすぐに戻ります。

 

いつまでダイエットが続くのか、"痩せたね!"って応援しながら、観察してます。

 

3ヶ月目はさらに-4kgになりましたよ。

 

なんと!あと-1kgで一番痩せてた時(20年前)の体重です!

 

でも、 goさん、だいぶ痩せたので、mogさんはもうほどほどでいいかなあと思ってます。

 

食べ過ぎなければ、美味しく食事を楽しんでほしいですし、

 

心身共に健全であれば、それに越したことはないです。

 

痩せるよりもキープしてほしいです。

 

goさんはリバウンド繰り返してるっていうのが、身体に負担になってないか心配です。

 

やっぱりキープ、大事です。

 

 

mogさんはブログで体脂肪率20%切ったと報告したのですが、

 

今現在、体脂肪率20%をキープ中^^;

 

mogさんは疲れやすく、運動すると生活に支障が出る場合があるので、

運動はなかなかしないのですが、

 

少しずつ活発にしてます。

 

体質もあると思うので、活発になってますとは

 

まだ言えないですね。

 

ジムや教室に行っても身体を痛めたり、疲れて行けなかったり

続いてなくて、

 

 goさんが身体を動かすのが好きなので、

 

それにつきあえる範囲でつきあってきて、

疲れながらもmogさんの中では比較的、活発に。

 

そんなmogさんは日本の夏に弱く、

年々、激しさを増す猛暑に毎年悲鳴をあげているのですが、

今年の酷暑が耐えられなさすぎて、

"このままでは死んでしまう〜"と

危機感を覚え、

なんとかしたい!と体質改善をしてみようと思いはじめたのでした。

 

ジム通いは2回はじめて、両方とも3ヶ月続かなかった覚えがあるので、

 

この度は、続けることを目標に、

何かしらできることをするところから始めています。

 

この度、他の鍛えている方やダイエットされてる方のブログ、

 

とても役立ってます!

 

通い始めたマッサージ屋さんでも身体のこと教えてもらえるので

 

今、自分の身体と向き合い時です。

 

この夏はコーチ(ブロガーさんとマッサージ屋さん)と仲間(goさん)が揃ってて、

心強いです^ ^

 

 

今年の夏が遅いスタートになりましたが、

来年、再来年と変わっていくであろう自分を目指して、

続けられますように!!