HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

ポイント株 当てにならない予想?! 2年目〜3週目

【1日目】

全体的にあがってました〜

下がると予想してましたけど、

うーん、明日は下がるのかなって気はしてます。

 

【2日目】

下がる気もするけど上がると見込んで、全部、売却しました。

17時には現時点での+2P→+4Pになる予定になってますが、

マイナスにならなければいいけど。。。

今日、上がったら、下がると見込んで、アクティブコースを買い増ししようかなと思います。

 

【3日目】

売却の結果、+2P→+5Pになりました!

売却した分、アクティブコース300Pを買い増ししました。

バランスコースがずっと上がり調子なのですが、

下がるのがこわくて、手が出せないでいます。

アメリカ株も不安定なので、平均的に下がるのを待っています。

1/3は短期的な投資、1/3は長期的な投資にできたらいいなと思います。

年内に投資額をスタートの5倍にしようかと考え中です。

セゾンカードのポイント使う機会がめったにないので。

+36Pでトータル+39Pくらいに目標修正になるかもしれないですね。

現在1.25%増加から4%の増加率へ、博打になるのか、預貯金のようになるのか。

 

【4日目】

買い増ししたアクティブコースは

前日より少しだけ下がったタイミングでの買い増しスタートとなりました。

一年通して見ると、中の下ぐらいです。

どうなるかな〜?

5ポイントアップしてました。

下がったら売る、というパターンになりつつあります。

 

【5日目】

アクティブコースは、さらに3ポイントアップ!!!

昨日売り時でしたね〜

身動き取れなくなってしまいました^^;

下がり幅が怖くなってしまって(ノ_<)

 

売却した日本株は早すぎましたね。

全体的にどの株コースも上がり調子です。

上がってくものを上がると見込んで買付するみたいですが、

上がってるのが下がるのが嫌で買えないという…

上がってるのが下がるのが嫌で上がってく間、売れないという…

 

なぜ上がるのかなぜ下がるのかわからないで取引していて、

素人投資、1年後、どうなるか、挑戦です!