HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

今週のヘルシー?生活 【前半】台風接近に備える?

【1日目】

台風がきているからか頭が重い。

しんどくなるといつも持っている荷物がとても重く感じる時があります。

時折、胸がチクチク痛みます、乳腺炎かな?

とても辛いので、ランチはいつもより豪華にしてみました。

そんなに食べれないのですが、頑張って食べて、元気の素になってくれたらいいです。

五穀米+豚汁

☆マッサージ屋さんのマッサージ

1〜2週間に一度通うようになって4回目のマッサージをしてもらいました。

今回はフットマッサージと上半身を中心にしてもらいました。

本当は上半身を集中的にしたほうがいいと思うのですが、

クーラーと少しずつ気温が下がってきて身体が冷え切ってるので、

身体を温めてもらってから、マッサージしてもらいました。

筋肉の生まれ代りが2〜3ヶ月で、

その間によい状態を身体に覚えさせることで、

よい状態をキープしやすくなるそうで、

思ってたよりハイペースで通わないと効果がないのかもしれないです。

身体を動かして代謝を上げる、

動かすことで筋肉がつく、

バレリーナさんはつま先立ちするので、ふくらはぎの筋肉がすごい、

という話を聞き、どれもわかってたようで、改めて意識させられました!

コミュニケーションって大事ですね。

・3ヶ月し続ける

・つま先立ち

・半身浴

・お水を1リットル飲む

・動く

今更ながら、ここ↑からです。

今回はお気に入りのヘッドマッサージをしなかったのですが、

気にならないくらいスッキリしたので、

担当さんが上手だったのか、

身体がよくなってきたのか、

それはそれで良かったです。

ダイエットメニューのはずが、ケアメニューだったかなと思うので、

ストレッチ多めで、効果大というダイエットメニューを試してみたいです。

次回もおそらく同じメニューになりそうですが、

身体を温める時間がもったいないので、

温活は自宅と他で同時にしていったほうがいいかなと

思っているところです。

☆半身浴15分

☆ストレッチ(肩甲骨+首+足首)