HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

【セゾン】ポイント株 売り方に違いがあった? 2年目〜4週目前半

このポイント投資ブログ記事、ど素人自己流すぎて、全くアテになりません(;゜0゜)

 

投資を初心者に教える方には初心者の中身がわかって、

教える時にお役立ていただけるかもしれません。

 

成長?を見守っていただけたらと思います。

 

売却について、よくわかっていなかったのですが、

売却の仕方が2通りあって、

これまでは、単にポイント売却が全部か部分かの違いだけだと思い違いをしていました。

 

全部を選ぶと市場価格が下落した場合、下落した価格が売却されますが、

 

部分を選ぶと市場価格が下落した場合、売却キャンセルになるということでした。

 

損したくなければ、増えてる時に"部分"で売却すればいいんだと思いました!今更…

 

下落してるときは売却できない、売却できないと他投資に回せないというのがデメリットなのでしょうか???

 

未だにさっぱりわかりませんが、

今のところ問題ない(何が問題なのかもわからない)ので、

 

他の投資にどうしても勝負をかけたい!というチャンスがなければ、

"部分"売却でやってみます。

 

よくわかってる方にはツッコミどころ満載なブログになってるかもしれませんね^^;

 

一応、わからないなりに他の方の投資ブログを読んだり、

ポイント投資のウェブサイト記事を読んだりしてるんですよ^^;

 

【1日目】

部分売却の特徴がわかったので、売るのをこわがらなくてもいいとわかりました!

ということで早速、売却キャンセルになる気もしますが、

アクティブコース、全額を"部分"売却しました。

まだ慣れてないので、本当に大丈夫なのか、

不安ではあります。

確定されれば、+8Pですが、そんなうまい話はないでしょう(笑)

結果、+8Pになりました!!!

全体的に株価が上昇してました。

トータルで+13P。

今、どんどん上がってるので、下がるのが怖くて買付を渋っています。。。

何を買ったらいいのやら???

 

売却キャンセルを一度経験してみたかったのですが、

売却成功したようです。

 

後半に続く