HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

【セゾン】ポイント株 ☆1ヶ月の結果発表☆2年目〜4週目後半

※一ヶ月の結果発表は記事の最後にあります。

 

【2日目】

500Pを投資用に新たに取り分けて、1000Pの運用準備をしました。

買付渋りつつも、投資しないことには

ポイントは眠ったままですので、

TOPIXとアクティブコースにそれぞれ300P投資しました。

4コースすべてが要注意案件な気がししてますので(ノ_<)

少しでも増えたら部分売却で全部売ります。

だいぶ、大胆になってきた気がします。

こわいですね(ノ_<)

 

全部上がりましたので、下がるのか???

ちょっと心配になりました。

 

【3日目】

この度は、購入したコース全てプラスが続きました。

購入してよかったですが、

長期的ではなく、短期的なタイミングと思ってますので、

売るタイミングを悩みます。。。

 

【4日目】

アクティブコースをさらに200P買い増ししました。

利益が+1Pだったので、+2Pになったらいいな。

TOPIXは305P全部を部分売却しました。

キャンセルにならなければ、+5Pになります。

キャンセルを経験してみたいのと、やはり、大幅に下がるのがこわいので、

+が出たら、こまめに売ります。

 

トータルで+18Pになる予定。

全部上がってましたので、売却完了し、+18Pになりました。

 

【5日目】

アクティブコース以外のTOPIXを200P、バランスを200P、

初のVOO(アメリカ株)を100P買ってみました。

全部上がってたということで、

アクティブコースを全て部分売却しました。

売却完了すれば+4P。

今、続けて買いたいなと思うのはアクティブコースなので、売買よくやってます。

TOPIXは下落をこわがってて、おそるおそる買っては売ってますが、要注意してます。

 

トータルで+22Pになるかも???

+22Pになりました!

売却したポイントでVOO(アメリカ株)を100P、アクティブコースを400P買いました。

 

一ヶ月の結果発表〜

トータル+22P−8P(一ヶ月前のほったらかし利益)=14P

スタート時、ほったらかしてた100Pが94Pになってたので、

実際に叩き出した+14は+6Pしてもいいかなとは思いましたが、

ここは、上がり下がりがある現実を受け止めていきたいと思います。

投資額は200Pから最高で600Pの結果です。

2%の利益率ですね。

9月に入ってから上がり調子だったことと、

慣れてきたのか?予想してたよりも多い利益が出ました。

 

来週から(1年)2ヶ月目、1,000Pの運用が始まります。