HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

【セゾン】ポイント投資信託 2年目8週目 何もできない

綴りたくないほどマイナスに向かってます。

ざっくりとした結果はスクロールすると太文字大文字カラーで

2行で読めます。

ちょっと今は思考が停止してます。

短期的な利益を追及した結果というものかと思われます( ̄◇ ̄;)

 

【1日目】

全部、下落。

放置したほうがいいのかと思いながら見守ってます。

増税が始まりましたし、景気が良さそうには思えないですね。

しばらく何もできそうにありません。

 

【2日目】

上がらないため、様子見です。

 

【3日目】

少し期待のアクティブコースが上がりましたが、

売却益が出るほどではないため、もう少し上がるのを待っています。

 

【4日目】

少し、上がりました。

やはり

売却益が出るほどではないため、もう少し上がるのを待っています。

 

【5日目】

上がったり下がったり、でも、買った時よりは全部下がってます。

なので、売却はしませんが、

もし、余裕があれば、グラフを見た感じで(テキトーですね^^;

アクティブやバランスコースに投資してもいいのかなーとは思います。

余裕はないので、しばらく現状維持です。

 

すごく減ってるので現実を見たくないのですが、

現状は

投資中で-14P

今まで得た利益とプラスマイナスで、+12P。

これまで、マイナスがほぼなかったので、

厳しいです(ノ_<)

耐えます。

 

楽天ポイントをもらったので、

楽天ポイントの投資を始めましたよ。

積立NISAしたかったですが、まだよくわからないので、

とりあえず、アクティブかバランスの2択で

アクティブコースに100Pを投資してみました。

今回、調子に乗ってセゾンポイントのほうで

辛い思いをしているので、

積立っぽく、あまり上がるのを狙いすぎず、

コンスタントに買い増ししてみます。