HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

【セゾン】ポイント投資信託 2年目9週目 少しでも売りたい!

目次

  1. ポイントを増やすよりもお買い物の損失のほうが大きい(;_;)
  2. ハイリターンがわからないので、ハイリスクがとれない
  3. 全額を一気に投資しないで分けて少しずつ投資する

 

ポイントを増やすよりもお買い物の損失のほうが大きい(;_;)

【1日目】

ずっと値下がりし続けてたため、だいぶ興味が薄れてきたところ、

アクティブコースが+1Pになってました!

なかなか上がるとは思えないので、

部分売却しました!

1Pゲットなるか?!

この不調が続くんだったら、

毎日、クリックで1Pのポイ活のほうが貯まりそうでます。

クリックして1Pに飽きてきていたのですが、

これに刺激されてなぜかクリック作業のモチベーションが上がりました^^;

いろいろやってるとミスがあって困りますね。

先日、高額のお買い物をポイントサイト経由でし忘れて、300Pを取得しそびれました(;_;)

300回(実際は1,000回以上)クリックすることを考えたら、この1回のクリックが悔やまれます。

毎日のクリックより、お買い物のポイントで節約が一番ですね!

300Pに一喜一憂しないくらいに投資信託で増やせるようになったらいいですね〜

 

久々に1Pゲットしましたよ。

 

ハイリターンがわからないので、ハイリスクがとれない

1Pどころか全売却していれば、5Pゲットできてたかもしれません。

株や投資信託のことはよくわかってなくて、

グラフと自分のポイントしかわかりません。

先が読めないので、ハイリスクハイリターンは狙えないです。

 

全額を一気に投資しないで分けて少しずつ投資する

【2日目】

TOPIXコースが+1Pになりましたので、

部分売却しました。

先週は下落してましたが、

なんだかんだアクティブコースはタイミングによって

調子が良さそうなので、思い切ってチャレンジしたくなります(ノ_<)

TOPIXとアクティブのグラフがあがってますので、

買い増ししてます。

勝手にグラフが上がると下がって買い時と思うようにしてます。

今回は一気に買い増しせず、100Pずつ、

積み立てるように買い増ししていきたいと思います!

アクティブコースは5Pが残ったままなので、105Pからの運用になります。

 

TOPIXの部分売却はキャンセルされました。

 

【3日目】

様子見中。

 

【4日目】

VOOとアクティブが少し上がりましたので、

買い増ししたくなりましたが、

グラフ全体的に上の方にあるので、

ここはぐっと我慢。

上がったら下がることが多そうなので、

上がる時に買いますが、

グラフを全体的に見て、上の方な時は、

すごく下がるリスクもあります。

それでも、すぐに収益を出したいあまり、

微々たる一時的な変化に投資しているわけで、

それで、先週あたり、損切りという損をしているわけです。

今の状態だと、全体的には買い時ではないし、売り時でもないと思いますが、

少しでも利益を回収して、買い時を待つのがいいかなと思ってます。

でも、それだと何もできなくて、つまらないので、

少し上がったら買ってしまいそうです(~_~;)