HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

【ポイ活】モッピービンゴ2週目前半 100アイテムチャレンジ 元とれる?

1週目に引いた100アイテムの残りを使います。

1週目は89ポイント加算で、−11ポイントになりました。

さて、2週目は?

やり方は1週目と同じで、モッピーアローとモッピーカードをメインで使って、

6回目まで8つを目安に少しずつあけていきます。

※と思っていたら6回目までに8つあけるは根拠のない思い込みでした(^◇^;)思い込んだまま2週プレイしましたが、結果はいかに?!自分なりに6回目までの効果的なプレイ方法も考えていきたいと思います^^;

 

【1回目】モッピーアロー(あけたのは2つ)

モッピーアローで真ん中1つともう1つ出目であけました。

【2回目】モッピーカード(あけたのは1つ)

モッピーカードでシャッフルして真ん中を白くしましたので、

3回目はまた真ん中をモッピーアローであけていきます。

【3回目】モッピーアロー(あけたのは2つ)

モッピーアローで真ん中1つともう1つ出目であけました。

f:id:mogmogmogla:20191029074904j:image

【4回目】モッピーカード(あけたのは1つ)

モッピーカードでシャッフルして真ん中を白くしましたので、

5回目はまた真ん中をモッピーアローであけていきます。

【5回目】モッピーアロー(あけたのは3つ)

モッピーアローで真ん中1つともう2つ出目であけました。

今回はポイントマスをあけたので、1ポイント付与されました。

6回目までで8つあいてるかを目安にしていますが、

5回目で8つあきました

(4回目と5回目あたりであいたマスが出目とアイテムが重なったのか?

計算すると9つになりますが、実際にあいたのは8つです。)

ので、6回目も少しずつあけてみます。

本当はまだ使ったことのないトリプル(3つの番号をランダムにひける)を

使ってみたかったのですが、次回以降のために温存します。

最後まで気を抜けない選択になりますが、

やってみます!

【6回目】モッピーカード(あけたのは0つ)

モッピーカードでシャッフルしました結果

f:id:mogmogmogla:20191030122353j:image

まさかの真ん中にヒットマスが来てしまい、

真ん中を白くすることができませんでした(-。-;

 

7回目からが確実にあけていく後半戦!

予定通り、ブルーチップ、レッドチップ、プレミアムダイヤで

ビンゴを狙います!

が、ジョーカーとダイヤが1つずつしかないので、

また100アイテム引いたほうがよさそう???

f:id:mogmogmogla:20191103153945j:image

ということで、2回目の100アイテム投資をしてみます!

 

ということで、2週目では、元トレできませんでした。

アイテムも使用期限が1ヶ月なので、期限切れになるアイテムも出てきますね。

 

目標としては、

  1. ビンゴ達成+89ポイント
  2. アイテムを無駄なく使う(でもほとんど無駄になってしまいますね、1週間で最大14個しか使えませんからね(-。-;))

で、1ヶ月での黒字転換を目指しています。

 

今回、追加の100アイテムを引かずに最後のプレミアムダイヤを使えば、

すぐに黒字にはなったと思います。

フルビンゴ達成して+89Pになれば、+78Pの黒字です。

その後、3週目もフルビンゴを目指すとしたら、1,2週目の経験上、

レアアイテムの獲得が必要になります。

ただし、そこから100アイテムをひいてもレアアイテムが出るかどうかの保証はありません

(はじめもクエッションで1つプレミアムダイヤが出ただけでした)。

100アイテム引いて、レアアイテムが出なかった場合、

フルビンゴは難しくなりますから、3ラインビンゴ(トータル獲得4P)くらいの

結果になることもあるとすると、

2回目の黒字+78P−アイテム100P+3回目の獲得4P

=−12P

となり、

1回目の−11Pよりも悪い結果となる可能性があります。

2週間+78Pでやめるというのもありだと思います^ ^

 

"100個のアイテムで結果が悪くても

おおよそ8週間、約2ヶ月で元がとれて、

(※ちなみにアイテムは有効期限1ヵ月です^^;)

利益が出始めそう、

早ければ、

3週間で元とれですね♪"

と書いて始めたビンゴですが、

プレミアムダイヤとジョーカーがありましたし、

フルビンゴで2週間で元がとれましたね!

+78ポイントです^ - ^

 

わたしは、どれだけ稼げるのか検証していきたいと思いますので、

3週目以降もレアアイテムが使える可能性にかけてみます。

そのために2週目にアイテムを追加で引いてみます。

もちろん、追加の100アイテムに、ビンゴの決め手となるアイテムが入ってるかどうかの保証はないのですが…

引いてみた結果はいかに?!

 

モッピーの登録はここから

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | 「ポイ活」するならモッピー。お小遣い稼ぎや節約におすすめのサービスです。