HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

尾骨ヒビ【9〜11日目】仰向けになりたがり

【9日目】

昨晩は、寝ている間に仰向けになっていて、

寝てから2時間で、痛みで起きました。

抱き枕とかあると楽かもしれませんね。

できることをしようと早めに動き出すも傷を庇って

なかなかできません。

こんなに痛みが続くものなんでしょうか?

ピークは3日目〜6日目ぐらいまでだったとは思いますが、

痛みが続いてるし、貼り薬にお世話になりっぱなしなので、

実際のところ、よくわかりません。

痛いし、疲れるし、眠いし、

頭だけでも回ればいいのに^^;

青アザが黄色になってきたら、入浴OKと言われましたが、

もう少しですかね〜?

日常生活は問題ないと言われてるので、

痛くならないよう動きはゆっくりですが、

仕事とお風呂以外はいつもどおり生活しています。

走れないので、急げないのが不便です。

【10日目】

電車に一時間ほど乗りました。

ずっと立ってましたが、揺られてるからか

傷が痛みます。

傷をかばってるからか、腰も痛くなりました。

台風も発生しているみたいなので、痛みが感じやすいのかもしれません。

台風のせいか痛み疲れなのか頭もすごく痛いし、

すごく眠くて午後から夕方までぐっすり眠ってしまいました。

【11日目】

気づくと仰向けになってしまい、傷に負担をかけて痛くなってしまいます。

横向きに寝るのが辛くなってきてます。

 

11日目になるとさすがにやらないといけないことも出てきます。

痛くて頭も回らないでいたので、怪我してからはじめて、

痛み止めを飲みます。

痛み止めを飲んでも当たり前といえば当たり前ですが、

怪我の痛みがなくなるわけではありませんでした。

緩和されていたのかと思いますが、

それでも痛みを感じていたので、薬を飲むのが当たり前になると、

薬なしの生活に耐えるのが大変になりそうです。

 

電車で座席を勧められて^^;座りました。

その後、立ち上がってから、尾てい骨の痛みがひどくなったような…

痛いから仰向けにならない、痛いから座らないなのか、

仰向けになったり座ると尾てい骨の回復に悪いのか?

どちらにしてもなるべく仰向けにならず、

座らない生活を心がけていこうと思います。

 

湿布をしていたら、痒くなってきました。

 

まつ毛が急激に2〜3倍くらいのびる夢を見ましたよ。