HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

中島美嘉さんと

似てるかもって勝手に思いました。

 

お会いしたことないですし、身近な方でもありません。

 

俳優&歌手デビューされた頃から好きで

 

同じ歳、同じ月生まれです。

 

ルーツも似ています。

 

テレビでニューヨークでの生活を見たのがわたしの見た動画最後でしたが、

強さを感じていました。

 

最近のことは知らなかったです。

 

結婚生活を終わられたことも。

 

一目惚れのことは知っていたけれど

 

なんで結婚したのか

 

なんで離婚したのか

 

インターネット記事の分析を読んでしまいました。

 

検索したのは軽い気持ちで、深く分析されてるとは思わず、

読み始めると自分のことのようで

読んでしまったのです。

 

本当のところは神のみぞ知るだと思います。

 

自分だって自分のことどれだけわかっているのか???

 

読んだことは

中島美嘉さんがエンパスだということ(本人が言ってたのかは???)

精神的に弱く、強い相手に惹かれたこと

元夫婦のいいところから予想される裏目に出たであろうこと

 

いろいろな言葉があるのでエンパスが中島美嘉さんに当てはまるのか

わたしに当てはまるのか

わかりませんが、

繊細で内向的、自信がなく、傷つけられてしまうようなところ

似ているかも。

わたしは芯はしっかりしてると言われることがあるのですが、

中島美嘉さんに強さを感じたのはそういうことなのかもしれません。

わたしも自信はないけれど、内向的な人って内に秘めた

意地のようなものあると思うんです。

(悪い意味じゃないです🙇‍♀️💦)

傷つきながらすました顔して必死に守っているような。

 

精神的に強い相手に惹かれたというのも、

100%同じではないですが、

似ています。

わたしの夫さんは楽観的。

 

そして夫婦のいいところ。

中島美嘉さん元夫婦はとても仲良しでした。

遠距離の中、会う努力をする中島美嘉さんは

いろいろ気がついて、小さな絆を守っていたのではないかなと。

元夫さんは元奥さんと会う月に何回かの時間、

イヤホンをしていたこともありました。

元奥さんといる時は自然体で、それが居心地よかったのかもしれないなと思いました。

でも、元奥さんは疑問をメディアで伝えていたので、

いっしょにいる時間、自分との時間を、一人でできることではなく、

二人で共有したかったかなと、

それは、わたしがそうだから、そう思いました。

自分のこと考えてくれてるのかな?

奥さんよりも自分のことが大事なのかな?

って感じてしまうんですよね。

わたしの夫さんはわたしとは家族だから自分が自然体でいられるのがよさそうです。

わたしはというと、なるべくたくさんの時間をいっしょに過ごすようにしていて、

周りから仲良し夫婦として知られています。

人前で言い合いもしますけどね💦

気にしない、気にならないというのも精神的強さの一面だと思うのですが、

裏を返すと気づかないところ、気づかないフリができるところがあるのかもしれません。

また、よく気のつくところに注目できなくて、

逆に気にしすぎと評価することもあるかもしれません。

寂しいを感じる奥さんと寂しいに気づかない夫さん、だったのかも?

いっしょにいる時間に感じる寂しさは、一人でいる時よりもしんどいです。

夫婦を終えてしまった中島美嘉さんですが、

元夫さんの活躍を今でも見守っていらっしゃいます。

わたしも夫婦でいるよりも友達だったらいいのになと思うことがあるので

(中島美嘉さん元夫婦とは違うとは思いますが)

そういう、人として応援していく気持ちがわかるような気もします。

 

そして、個性的なメイクやファッションに関しても。

同じではないですが、わたしも?自分がしたいファッションはあまり受けがよくないかな〜

なので、人受け考えてます。

中島美嘉さんはナチュラルが好評な方ですが、

本人がしたいこととのギャップがあるようです。

わたしはファッション嫌いじゃないのですが、

最近、お洋服レンタルが楽だな〜って思った理由がつながってきた気がします。

自分で人受けファッションを選ぶのは抵抗があるんだなって。

そして、他の人が選んだファッションに身を包んで

一般化という鎧を背負って人前へ出て行くのです。

髪型も自分の思ったようにはなかなかできないから、

お任せがベター。

自分でイマイチを選ぶとどうにかしたくなる、収集つかなくなる😓

お任せしたから、お任せしたその人を信頼するというところに着地してます。

そして、自分のセンスじゃないから自分に合ってなくても

別の側面からいいんだろうなって変化を一時的に受け入れられる。

 

と、脱線してきましたが、直接の知り合いではなくても

なにかのつながりがあるものかなって思います。

似てるっていう。

人類皆兄弟とも言うので、似てるとこ感じたり見つけられるところから

縁ができるのかもしれませんね。

無意識でも。

 

強くなくてもいい。

心穏やかでいれたらいいですよね。

と勝手に同志にしてしまいました💦

 

ブログを見てくださってる方もどこかしらでつながっているんだろうなあ。