HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

尾骨ヒビ【20日目〜24日目】回復してるの?

1年半前

階段から転倒した時のお話。

 

1日目のお話はこちら

尾骨ヒビ【1〜4日目】ヒビ発覚 - HSPこじらせ mogmogmoglaのブログ

 

前日までのお話はこちら

尾骨ヒビ【18日目〜19日目】ここに来てさらに安静に - HSPこじらせ mogmogmoglaのブログ

 

20日目】

寒くなってきたからか、昨日無理をしたのか、尾骨が痛いです。

だいぶ普通に動ける気になってるのですが、

触っても寝てものびをしても痛いです。

でも、動かないと筋肉がかたまって痛くてつらいです。

バランスが難しいです。

 

【21日目】

痛みは主にビリビリとした痛みと軽度の鈍痛で、

尾骨にひびく動きをするとピシッとした痛みで

お知らせがきます。

寒さと運動不足、雨が近づいているからか、

身体がムズムズしてなかなか眠れません。

1週間後には、仕事も通常運転で、日帰りの遠出も

できてるつもりだったのですが、

思ってるよりも治るのに時間がかかっているような…

初期にしていた仕事がひびいているのでしょうか。

ドーナツクッションが座るのをサポートしてくれているというよりも

その上でしている正座のほうが尾骨が痛くならない気がしています。

完治しても古傷が痛むんでしょうね。

 

【22日目】

動くのに問題はないので、正座をしたり、普通にしようとすると、

ビリビリとした痛みが出て、続きます。

耐えれますけど、

骨が順調にくっついてるのかどうかが気になりますので、

横になれる時は横になります。

通院の日が待ち遠しいです。

骨がくっつき始めてるのを早く見てみたいです。

 

【23日目】

雨が降るということで、外出を控えました。

徹底して休んだので、昨日よりはだいぶよくなったような気がします。

夜は気がついたら仰向けになってましたが、目が覚めることもなかったです。

じんわり、ビリビリとした痛みはあるのですが、

慣れてきたのでしょうか?

骨が曲がらなければいいのですが、

病院で診てもらわないとまだわからないですね。

 

【24日目】

久々にお出かけしました。

荷物を軽くしたつもりが結構、尾骨に響きました。

はじめは荷物を背面にしてましたが、痛くて、

前面にしてかかえると背中や腰の負担が軽くなるのか、

痛みが和らぎました。

電車でのお出かけももっと痛かった時のほうが

実は楽に感じていました。

というのは、骨の痛みがおさまった分、

普通の腰痛を感じるようになってきたからです。

電車で立っているのが辛くなってきたのです。

座るほうがいいなと変わってきました。

せっかく立つことが楽なことを覚えたと思ったのに、

残念です。

尾骨骨折が完治したら、姿勢矯正をしてみたいです。

立っているのが辛い、座っているのが辛いというのは、

身体を上手に使えてないということでもあると思います。

こういうことを、治ったらすっかり忘れてしまいそうです。

 

 

 

1日目のお話はこちら

尾骨ヒビ【1〜4日目】ヒビ発覚 - HSPこじらせ mogmogmoglaのブログ