HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

【お洋服レンタル】エアークローゼット2ヶ月目 やってしまいました😱

エアークローゼットを利用し始めて2ヶ月目となりました。

最初に届いた時、リクエストも反映されていましたし、

ぴったりなおしゃれなお洋服が届いて、

クリーニングしないで返却もできて

気軽な1ヶ月間が過ごせたため、

2ヶ月目も継続することになりました。

2ヶ月目は、多忙な月ということで、

オプションでダブルレンタルにしました。

通常の3着が2セットということです。

 

忙しいので逆にダブルにしないほうがよかったかなとも思いましたが、

ダブルを楽しんでみます。

 

初ダブルクローゼットと初お買取の記事は

【お洋服レンタル】エアークローゼット2ヶ月目wレンタル&お買取 - HSPこじらせ mogmogmoglaのブログ

 

今回はやってしまいました😱

今回、洋服の袖を知らぬ間にどこかに引っ掛けてしまい、

ぴーっと綺麗に一本線ツレてしまいました😨

どうしたらよいのか?

問い合わせしたのですが、自動応答が続き、

どうしたらよいのかの答えを得るまでに

数日かかりました。

自動応答は関係ない回答でしたので、

役に立たなかったのですが、

エアクロさん側からしたら、

自動応答で済めば、それでいいですよね。

一応、ネットで調べられる限り調べたけれど、

どうしたらよいのかわからず、

問い合わせフォームを送りましたが、

また自動応答のようなメールが来て、

そのメールに返信して、それから人間らしい返信が来ました。

問い合わせ3度目で。

そして、その返答は…

通常通り、返送してくださいとのこと。

返送してから対応するということですね。

問い合わせの意味なかったなあと思いました。

Q&Aに"とりあえず返送してから対応する"って書いててほしかった😭

わたしが見た時にはQ&Aには、

"返送されたものに何かあったら連絡します"とはあったものの

ひっかけたものをどうしたらよいのかの回答がありませんでした。

修理対応については載っていて、それによると"修理不可"に該当していました。

レギュラープランなので補償のようなものがついていて

修理不可の場合の金額(思ったほど高額ではありませんでした😌)も明示されていたので

その金額を支払うことになるのかなとは思っていたのですが、

修理不可でお金を支払うなら、返却しなくてもいいのではないか?

と思ったのです。

そんなわけにもいかないだろうとは思ったものの、

書いていなかったので、

問い合わせしてみました。

今後は、

買取以外はメッセージ欄に注意事項を書いて全部返却、

します!

ほしい服でなければ、お買取はしなくて大丈夫ですね…

ヒヤヒヤしてしまいますね、破損ですものね。

ごめんなさい😞

 

返却後は特に何もなく終わったと思います。

メール管理はこまめにしない派です。

 

 

月額会員登録時に下記の紹介コードを入力していただくと

¥3,000オフでエアークローゼットが始められます。

 

紹介コード

FEdwK