HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

尾骨ヒビ【61日目〜63日目】マッサージも響く

1年半前

階段から転倒した時のお話。

 

1日目のお話はこちら

尾骨ヒビ【1〜4日目】ヒビ発覚 - HSPこじらせ mogmogmoglaのブログ

 

 

【61日目】

だいぶ良くなってきてきていますが、

小走りしたり、急いだりしているので、

尾骨骨折に悪いことをしていて、痛いです。

普段は歩く一駅も、さすがに怪我人を酷使してるなと

感じ、電車に乗りました。

安静、無理しないって結構大変です。

 

マッサージ回数券の期限切れのため、マッサージに行きました。

怪我してからはずっと行ってなかったのですが、

マッサージは気持ちいいですね。

ただ、伸ばしたりとかできないですし、

尾骨骨折をかばって疲れているお尻や腰のマッサージは避けなければなりません。

セルフやリハビリ、整骨院で、怪我に触らないようにするとよさそうですね。

体勢を考えて、うつ伏せ(15分)→仰向け(15分)→うつ伏せ(15分)で

してもらってなんとかできましたが、

やはり、尾骨骨折では、体勢自体もきついです。

それで、怪我に触らぬよう軽めでフットマッサージをしてもらいました。

券がもったいないので、できる仕方で消費しようと思います。

お店の方に10分無料券使いますか?と言われましたが、

さすがに60分で限界で、今はまだ無理でした。

 

今日は尾骨骨折にハードな一日でしたので、

明日は一日休息になりそうです。

 

【62日目】

ハードな昨日と2ヶ月ぶりのマッサージの反動か

朝起きられず、10時に何とか目をこじ開け、

起き上がったのは11時でした。

やはり昨日の行動は安静とは言い難く、尾骨がジンジンとずっと痛いです。

それからも体勢変えながら横になり続けました。

予定していた家事は最低限を何とかこなしました。

これから予定が詰まっていたけれど、

この身体では無理そうなので、予定を取りやめました。

 

【63日目】

今日の仕事はハードではなかったのですが、

身体は鈍痛でヘトヘトでした。

あまり気にしなくていいことではありますが、気持ちで、

お仕事で周りの方にたくさん手伝っていただいたので、

お礼のギフトを持っていきました。

日頃お世話になっている皆さんへの感謝も

なかなか表す機会がなかったのでよかったです。

ただ、重いので、尾骨には良くなかったと思いますが…

タイミングとしては、偶然、全員勢揃いの日で、バッチリでした^ - ^

 

まだ静養中ではありますが、これまでの静養のための出費や

静養中の収入減を取り戻すべく、家事を頑張っています。

本当は何もせずに休んだほうがいいんだろうなと思いつつ。

お買い物ですら、荷物の重さが尾骨に響きます。

遠くのスーパーへは行きませんが、近所で重くなりすぎないように

気をつけながら、支払いも高くなりすぎないように

気をつけながら、お買い物をします。

買いすぎて、思うほど料理できなくても無駄になってしまいますしね。

今日は2日分のおかずの準備をしました。

明日は2〜3ヶ月ぶりの美容院で、出かけて、座って、

わたしの髪は毛量が多いので、施術に時間がかかります。

尾骨にも負担がかかりますので、明日は美容院で精一杯になりそうです。

それで、せっせと料理をしました。

美容院もお金かかりますしね(ノ_<)

でも、食事作り、前かがみや調理器具の重みが結構、

尾骨に響きますので、できたら、痛みがなくなるまでは

しないほうがよさそうです。

 

 

1日目のお話はこちら

尾骨ヒビ【1〜4日目】ヒビ発覚 - HSPこじらせ mogmogmoglaのブログ