HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

2020年目標→withコロナでいつのまにか1年終了③

2020年目標→withコロナでいつのまにか1年終了②はこちら

2020年目標→withコロナでいつのまにか1年終了② - HSPこじらせ mogmogmoglaのブログ

 

☆いろいろ
2020年5月〜JREポイントでグリーン車に乗る→コロナ禍で自粛

新婚旅行→コロナ禍で自粛

 

結婚記念日→コロナ禍でしたが楽しめました!

読書→コロナ禍で店頭での本選び

(せしおさんのコメントで気づき、修正しました。

せしおさん、ありがとうございました。)自粛、

ブログはよく読みました。

カフェ・公園巡り→コロナ禍で自粛していましたが、

その割には人混みを避けて楽しんでいました。

友人の結婚式👰→コロナ禍でなくなりましたが、準備はまあまあできました。

英語・スペイン語感染症対策や転職で余裕なかったです。

が、仕事で英語は使っていました。

断捨離(段ボール6箱)→6箱かはわかりませんが、相当分、引越で処分しました。

 

コインランドリー→こんな目標があったんですね。コロナ禍で自粛でしたが、近所にオープンしたので、

今年こそ上手に利用していきたいです!

 

働き方改革→???派遣法関係での派遣契約終了に伴う転職のことかな???

コロナ禍で派遣切りとなり、

とりあえず、在宅勤務可能な仕事につくという

方向に変わりました。

今年も引き続きですが、自立の意思を固めたことで

仕事を頑張る方向に。

 

 

ということで、withコロナで何してたんだろう?

というのをコロナ前のTO DOリストに照らして

みました。

 

偶然ではありますが、こんな一年になりそうっていう

大まかな見立てと実行に変わりはなかったようです。

内省的だからかなーと思います。

 

JREポイントはどうなっているんだろう?

有効期限とかあるのかな。

サービスも変わっていそうですね。

 

今年はゆるーく行きたいです。

見えないコロナと取り巻く不安で疲れていますからね。

普段から誤解されやすいですが、人と会わない分さらにだと思います。

だから、さらに開き直らないとですね。

コロナだから〜って。

ついつい自分のせいにしたり、何かできるんじゃないか、

どうしたらいいか?ってなりがち。

他人のことはどうにもできないのに。

ということで、見えない誤解はしょうがない。

その間に、自分が自分を好きになる時間になったらいいなと思います。