HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

ユニクロさんに何着て行こう?

先日、往復2時間1万歩かけてユニクロさんに行きました。

ミニマムサイズで撫で肩のmogです。

 

XSサイズを着ています。

 

サイズの取扱い、流通量が少ないので

標準サイズに近い人と比べて自分に合った洋服がなかなか見つかりません。

 

なので最近はとりあえず…

 

ユニクロさんです。

 

店舗ではSサイズからなので、

大きめデザインではないものやリブで伸縮してフィットするものを選びます。

 

タイミングが合えばオンラインでXSサイズを注文します。

 

デザインによってはXSサイズでも大きいこともあります。

 

最近の流行りは大きめなので、衝動買いはできないです。

 

オンラインの数字をチェックし、試着もします。

 

カジュアルは似合わないので、シンプルやガーリーなアイテムに絞られるので、

 

あれもこれもどうしよう?!ということはあまりなく、

 

色の選択を悩むくらいです。

 

ということで、mogさんにとってお洋服のコンビニです。

 

そんなこんなでユニクロさんに行かないと着る服がなくなってしまうこともあり、

ユニクロさんへ向かうのですが…

 

持っている洋服の推定1/3がユニクロさんなmogさん

 

ユニクロさんに行く時も着ていくのはユニクロさんになりがちです。

 

あまり気にしていなかったり

オールユニクロじゃなければいいかと思ったり

でも、やっぱり?ユニクロさん着ている!と

スタッフさんにはっきりわかられるのが

なんだか恥ずかしい。

 

ユニクロさんに行く前にファッションチェック。

 

通りがかった時はしょうがないと気にしていないのに。

 

ちなみにオールユニクロは運動する時が多いです。

 

といった事態になりつつあったのでした。

 

お洋服レンタルをしているけど週の半分は返却期間で手元にないですし

 

ユニクロさんに服を買いに行く服に悩む(^◇^;)

 

さて、次にユニクロさんに行くチャンスは…

オールユニクロさんファッションの日でした…

 

しょうがないんですけどね…

 

コートやカーディガンもユニクロで買うので

さりげなくもできないですしね…

 

そういえば、一時期、そこのカーディガンばかりを着ていたとあるブランドがあったのですが、

質が合わなくてすっかり遠ざかってしまいました。

 

買い物ゆっくり、ぶらぶら歩き回るということも控えるようになっていますからね💦

 

ユニクロさんには事前にインターネットで下調べしてから行っています。

 

何を着ていくか

自分の気の持ちようなんですけどね。

 

結局、オールユニクロは…

エアクロさんでレンタルしたトップスを投入し、

暑い日だったこともあり、

店内に入る前にユニクロさんパーカーを脱いで、

入店した結果、

パンツのみユニクロさんとなりました。

 

いろいろ考えていたら外に出ることだけで疲れてしまうので…

人に選んでもらうお洋服レンタルには助けられています。

 

通販は便利ですが、半分以上返品することが多いので

返送料と返品手配の煩わしさがあります。

 

配送料無理の店舗受取と店舗で返品・返金してもらえる

ユニクロさんのシステムはそこがないのがいいなと思っています。

 

受取・返品ともに1ヶ月というゆとりある期間も助かっています。

 

忘れないように取りに行ける最短で取りにいきますけど、

忙しいと1週間でしたらあっという間です。

 

何にしても一長一短がありますが、うまくおつきあいしていきたいです。

 

他のお店でのお買い物も上手に組み合わせられるようになれたらいいなと思います。

 

※別の日はオールユニクロだったのですが

多忙の合間でチラシの最終日でえいっと行ってきました。

ふらっと寄ってみたよ、いつもお世話になっている近所の者です、

みたいな顔して。

行ってしまえば、もうそれまでなんですけど。

行く前だと気になってしまうmogさんでした。