HSPこじらせモグズライフ

20歳頃アーロン博士の本と出会い、HSPを自覚して心が軽くなったものの、非HSPになりたがりでこじらせてしまっているアラフォーの雑記ブログ。

【お洋服レンタル】エアクロ10ヶ月目 衣替えしたら

断捨離してお洋服レンタルして買い足ししての

10ヶ月目、

衣替えをしました。

 

そうしたところ、

出てきたのが、洋服の下に着るものだけで

驚きました!

 

去年はエアクロさんのお洋服に助けられてなんとかやっていました。

そして、思い切って、断捨離。

の結果ですね。

エアクロも始めたばかりだったのでお買取はまだ始めていませんでした。

 

冬もタートルニットがかゆくなってきてしまい、

冬の定番ヘビロテタートルニットから脱却しつつあります。

ほぼ、アウター以外の冬物はなくなりつつあります。

それでもクローゼットはぱんぱん。

冬のアウターとオケージョンものです。

 

こう考えるとお洋服充実させたい!と思うものの、

お洋服が収まるところがないというのも現実ですし、

その内、処分しないといけないのも現実。

となると、私にはお洋服レンタルが合っているんだなとしみじみ思いました。

冬物はクリーニングで保管してもらっている方もいらっしゃいますよね。

それもいいなあと思ったものの、冬になったらクローゼットに戻ってくる、

と思ったら、

あってもなくても冬物の場所はいるよねという結論に。

徒歩1〜2分でレンタル収納サービスもあるけれど、

しょっ中使うものでなければ、レンタル料が高すぎなければ、

そのものをレンタルするのもありだなとも思ったり。

 

クローゼットも少しずつ充実させたいとは思っています。

 

衣替えしてもう一つ思ったのが自粛生活でほぼ冬小物がしまわれたままだったこと。

 

そして、使われるかわからないけれど、

今年は季節を楽しめたらなと季節の小物を出してきました。

スーパーや近所のコンビニ、クリニックくらいしかいかないし、

お気に入りのいつも持ち歩いているバッグが定着しているので、

ほんとに使われるかどうか。

結局、かばんはいつものを使って終わってしまいましたが、

帽子は少しかぶりました。

保冷バッグはオールシーズンだけどしまわれていたので出してきました。

ほぼ一年、スニーカーばかりでしたが

最近はスーパーにパンプスを時々、履くようにしました。

 

出かける準備でつかれて、

出かける格好で家にいることもしばしばですが、

出かける服がないから出かけるのやめようってことは

結構減りました。

買いすぎは困るけど必要な服がなかったんだな〜と改めて思います。

収納場所もないので、上手にお洋服レンタルで季節も乗り越えていけたらと思います。